BITTERの♪学習能力低め♪声量弱め♪クセ強めなボイトレブログ♪

んん?!気になるあの子にフラれて元気が出ない?月々のスマホ代が高くて貯金ができない?毎日が同じことの繰り返しでつまらない?上司がウザい?歯肉炎が気になる??人生に絶望している??そんな人たちには俺は一言、こう言うよ・・・・「ボイトレしようぜ!!」ってね。

【54テイク目に違和感!】UVER worldの「君の好きな歌」うたってみ過ぎた

 

~~~目次~~~ 

 

 

1.UVER worldの「君の好きな歌」うたってみ過ぎた

 

はいどうも!

お察しの通り!!

 

ボイトレ初心者が自宅ボイトレで歌が上手くなるために奮闘するという

 

わりとヤバめなブログの管理人ですよ(^^)/

 

今現在僕は、、、、

喉を痛めていますwwwwwwww

 

理由は先日ダウンロードしたアプリ「nana」で

UVER worldの楽曲「君の好きな歌」を録音してて

録り直ししまくってたら54テイク目で声がカスカスになりました。

 

 

カラオケアプリ「nana」をインストールした時のはなしはこちら。

bitternautagoe.hatenablog.com

 

この「nana」ってアプリ、アプリをやっている人同士で歌をアップして拍手したりコメントで褒めたたえたりと歌い手同士で切磋琢磨できるんです。

 

やっぱり人間承認欲求ってあるじゃないですか。

 

特に僕なんかは承認欲求、キリマンジャロよりも高いですからね。

おまえの承認欲求はタンザニア北部のアメリカ大陸最高峰かっ!!!

って突っ込みされることもしばしば(ない)

 

そのくらいなので、

そらもうバッシバシ投稿したいですよね!!

やる気だけはいっちょ前なんですよ!!(ドヤ顔)

 

で、今日も意気込んでこの

UVER worldの「君の好きな歌」を投稿しようとして、

いつものクルマの中で録音してました。

 

僕は声をしっかり出せるようにちゃんと録音するときは人気のない場所にクルマを停めて熱唱しています。

(たまに人が通って”うおぉWWWアイツ車内でめっちゃ熱唱しとるWWWキメエwwww”と冷めた視線を投げられることもしばしば)

 

ところが、なんかい録音してもうまくいかない。

 

毎回録音した曲を聴くんですが、ちょっとへたすぎるからもう一回だけ!

これを繰り返して気づけばなんと54テイク目まで来ていました・・・

 

しかもこの「君の好きな歌」って曲、めっちゃいい歌なんですけどハイトーンのミックスボイスが一生続いていてかなりしんどいんです。

 

www.youtube.com

こちらはUVER worldのボーカルTAKUYA∞が歌う本家バージョン。

このPVはUVER worldのオフィシャルチャンネルがYoutubeで投稿しています。

ライブバンドと思われがちだけど、映像作品にも力を入れてる(^^)/

 

僕が歌う声カスカスVer.もあとで載せるので聴き比べてみてください。

 

おいTAKUYA∞てめえ!バラードのくせに歌詞パンパンに詰め込んでんじゃねえよ!!!

こちとら息続かなくて衰弱したカラスみたいにどんどん追い込まれていくじゃねぇか!!!

 

といいたくなるがその歌詞ひとつひとつが切なくて心に染みるからそんなこと言いたくなる感情を吹っ飛ばされて感動してしまう。

 

ちなみにnanaアプリでの一曲の録音時間は90秒(1分半)

これ、だいたいの曲が一番のサビがちょうど終わるぐらいの時間配分になってるんですよね。

 

それを54テイクということは

90×54=4860秒(約80分)ですね。

 

そして全テイク、

「絶対きょう一番のクオリティ出すぜェェェェッ!!!!

オラオラオラオラオラオラオラァァア!!!!!!!

ふぁいやあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」

 

って本気でやってましたからね。のどちぎれて死んでまうわ!

という状態でした。

 

でもな、UVER worldはこんな曲を2時間のライブとかで歌ってるんやで、やばない??

 

最後の方は喉がカスカスになって飼い主に怒られた犬みたいに

「くぅ~んくぅ~ンwwww」

的な声になっていましたよねwwwww

 

そんなカスカスボイスの「君の好きな歌」はこちら。。。

nana-music.com

 

あきらかに力みすぎてしんどそうwwww

これはあかん。

そもそもボーカルのTAKUYA∞はミックスボイスのなかでも普通の人はほとんど裏声じゃないと出ない音域でミックスボイスを出してます。

 

えぐすぎます。今もバックグラウンドでUVER worldのライブ音源流しながらその「CD音源と変わらないむしろ昇華されている歌声とサウンド」に衝撃を受け続けています。

 

でもこの悔しさをバネに僕はまた一つ上手くなります。

必ずです。

 

マジほとばしるほど、必ずです。

 

人生において、行動すれば何か必ず変わります。

 

それが大きな成果じゃないかもしれないけど、

少なくとも、動くのと動かないの違いは感じられるはず。

 

いや、少なくともとか僕には必要ない。

上手くなる。

 

見ていてください。

近い未来必ず、熱い気持ちを歌に乗せて聴かせます。

 

 

 

【PS.】

うちに帰って、Youtubeで「あじっこ」さんという方の

君の好きな歌のカヴァー動画を見つけた。

うますぎる・・・・・!

www.youtube.com

 

 

病んだ。

 

 

 

 

 

~おわり~